自分で簡単に出来る!化粧品パッチテストの方法

Patch Test♪ 当店の化粧品は、天然成分にこだわったオーガニック化粧品です!

使用している成分は、天然成分の中でも、特に人間のお肌と親和性が高く、お肌に優しいものをセレクトして使用しています。

それでも、アレルギー体質や敏感肌の方の場合、体調などによっては、肌トラブルやアレルギー反応などを起こす場合もあるかと思います。

そこで!
ご使用前には、パッチテストをオススメしております。

このページでは、お医者さま監修のもと、ご自宅で自分で簡単に出来るパッチテストの方法をご紹介いたしますので、本格的にご使用になる前に、お試し頂ければと思います。

自分で簡単に出来る化粧品パッチテストの方法

    POINT!
  1. 入浴時に、二の腕の内側などを石鹸でキレイに洗う
  2. お風呂上がりに、化粧水・美容液・クリームなどを直径1cm程度の円形に並べるように少量ずつ塗る
  3. 30分ほど経過したら、お肌に赤みや痒み等の異常がないかをチェック
  4. 異常がなければ、洗ったり流したりせずに、そのまま24時間放置する
  5. 24時間放置して異常がなければ、フェイスラインに塗ってみる
  6. 30分ほど経過したら、フェイスラインに赤みや痒み等の異常がないかをチェック

パッチテストの手順1〜3の図解
パッチテストの手順4〜6の図解

さてさて、こんな感じで、ご自宅で自分で出来る簡易パッチテストをご紹介しましたー。

パッチテストのやり方が分かったら、あとは本格的な使い方ですよね?

っという事で、オーガニック化粧品の上手な使い方はこちらから!

チェック

聴診器

監修:大塚真紀(医師・医学博士)
東京大学大学院医学系研究科卒。
内科、腎臓、透析の専門医。
現在は育児の傍ら、医師という職業を生かし、医療系記事の執筆・監修、最新医学論文の翻訳、医療コラムの作成に従事。

  • このページをはてなブックマークに追加

Follow Me!