乾燥肌について

乾燥肌は、肌トラブルの元凶?
乾燥肌の女性
「乾いて来たら、ちょっと肌が弱くなったかも?」
「えーっ? 何だか顔がシワっぽい?」

実は、乾燥肌って、色んな肌トラブルの原因になってしまうんです。

ちょっと有名どころでは、シワやくすみ!

お肌の水分が減ってシワシワになったり、血行が悪くなってしまうというパターン。

そしてそして、意外と知られていないのがシミやそばかす!

原因は紫外線なんて言われていますけど、乾燥肌が原因だったりするんですよー。

同じように紫外線を浴びても、子供はシミにならないのに、大人はシミが出来てしまうのがその証拠!

乾燥している大人のお肌では、水分不足で血行不良を起こしていたり、細胞同士のやりとりがスムーズに行かなくなって、代謝不良を起こしているんですね。

結果、紫外線で生成された色素がお肌の奥に残りっぱなしになって、それがシミやそばかすになってしまうんです!

っという感じで、ちょっと横道にそれてしまいましたが、乾燥肌って、肌トラブルの元凶って事が分かって頂けたかと思います。

そんな乾燥肌をケアするには、ザックリ分けると5つのステップがあります!

1ステップずつクリアして、みずみずしいプルプルお肌を目指してくださいね。

乾燥肌ケアの5つのステップ!

まずは、肌が乾燥する原因を知りたい!

ポイント

1STEP1

乾燥肌のケアをするなら、まずは原因をしっかり見極めないといけませんよね?


そこでまずは、肌が乾燥する原因について・・・

乾燥肌の対策や改善法を知りたい!

2STEP2

原因がバッチリ分かったら、今度はしっかり対策して改善したいものですよね?

そんな時は・・・。

お肌がつっぱる時、どうする?

3STEP3

原因や対策は分かったけど、それでも乾燥で顔がつっぱる!

そんな時は・・・。

乾燥し過ぎて痛い時は?

4STEP4

乾燥し過ぎて顔が痛い!

そんな時は、どうする?

色々細かい部分が知りたい!

5STEP5

乾燥肌ケアの全体の流れは分かった。
でも、もっと色々細かい部分が知りたい!

そんな時は・・・。

お肌とスキンケアの豆知識に戻る


  • このページをはてなブックマークに追加

Follow Me!