オーガニックコスメでできる乾燥肌のスキンケア対策

オーガニックコスメでできる乾燥肌のスキンケア対策

乾燥肌の女性
このページでは、オーガニックコスメでできる乾燥肌のスキンケア対策について、簡単にまとめました!

「乾燥で肌荒れがひどいんだけど、ケミカルコスメは使いたくない…。」

「オーガニック化粧品で対策する方法は?」

なんてお話です!

乾燥肌って、じつは色んな肌トラブルの原因になってしまうんです。

例えば、ちょっと有名どころではシワやくすみ!

肌の水分が減ってシワシワになったり、血行が悪くなってしまうというパターン。

そしてそして、意外と知られていないのがシミやそばかす!

原因は紫外線なんて言われていますけど、乾燥肌も原因だったりするんですよー。

同じように紫外線を浴びても、子供はシミにならないのに、大人はシミが出来てしまうのがその証拠!

乾燥している大人の肌では、水分不足で血行不良を起こしていたり、細胞同士のやりとりがスムーズに行かなくなって、代謝不良を起こしているんですね。

その結果、紫外線でできた色素が肌の奥に残りっぱなしになって、それがシミやそばかすになってしまうんです!

っという感じで、ちょっと横道にそれてしまいましたが、乾燥肌って肌トラブルの元凶って事が分かって頂けたかと思います。

そんな乾燥肌をオーガニックコスメでケアするには、ザックリ分けると5つのステップがあります!

1ステップずつクリアして、みずみずしいプルプル肌を目指してくださいね。

乾燥肌ケアの5つのステップ!

まずは、肌が乾燥する原因を知りたい!

ポイント

1STEP1

乾燥肌のケアをするなら、まずは原因をしっかり見極めないといけませんよね?


そこでまずは、肌が乾燥する原因について・・・

乾燥肌の対策や改善法を知りたい!

2STEP2

原因がバッチリ分かったら、今度はしっかり対策して改善したいものですよね?

そんな時は・・・。

お肌がつっぱる時、どうする?

3STEP3

原因や対策は分かったけど、それでも乾燥で顔がつっぱる!

そんな時は・・・。

乾燥し過ぎて痛い時は?

4STEP4

乾燥し過ぎて顔が痛い!

そんな時は、どうする?

色々細かい部分が知りたい!

5STEP5

乾燥肌ケアの全体の流れは分かった。
でも、もっと色々細かい部分が知りたい!

そんな時は・・・。

お肌とスキンケアの豆知識に戻る


  • このページをはてなブックマークに追加

Follow Me!