オーガニックコスメってシミに効くの?オーガニックなシミ消し対策

オーガニックコスメってシミに効くの?
オーガニックなシミ消し対策

今回のテーマは、オーガニックな美白ケアについて!

「オーガニックコスメはシミに効くの?シミ消しできる?」

「美白効果はどんな感じ?」

「オーガニックなシミ取り対策のやり方は?」

なんてことについて、簡単にまとめました!

肌美先生
肌美先生
スペシャリスト

2分ほどで、簡単に読めるかと思います。
どうぞ、最後までおつき合いください!

オーガニックコスメでシミ消しやシミ取りできる?

オーガニックコスメでシミ消しやシミ取りできる?

先日、お客さまからこんなメッセージを頂きました。

最近、こちらの化粧品を使い始めました。

じつは、普段からオーガニックコスメを好んで使っているのですが、オーガニックコスメって、シミに効くのでしょうか?

美白用化粧品という選択肢もあるのですが、ケミカル成分が多いので、出来れば天然系の化粧品で対策したいという思いもあります。

美白と肌の事をトータルで考えた場合、どちらを選んだら良いでしょうか?

オーガニックコスメで、シミ消しやシミ取りはできるのか?

うーん、これは確かに悩ましいところですね。

そもそも、美白用などのケミカル化粧品と天然系のオーガニック化粧品は、考え方が全く逆のような部分がありますから…。

目次に戻る

美白化粧品とオーガニックコスメのシミ対策の考え方の違い

美白化粧水とオーガニック化粧水

ではでは、美白化粧品とオーガニックコスメでは、シミ対策の考え方はどうの違うのでしょうか?

美白用化粧品の場合は、メラニン色素を出なくさせるとか、色素沈着を消すような成分を使用して、直接的にシミに作用します。

それで、短期間に結果が出るようなアプローチを取ります。


これに対して、オーガニックコスメなどの天然系化粧品の場合は、肌の自然な反応を妨げるのは危険なのでは?と考える訳ですね。

その結果、全く逆のアプローチを取ります!

肌に負担になる成分や不自然な力を加える成分を配合せず、肌そのもののチカラ自体をアップして、肌全体のコンディションを向上させようとします。

シミに関して言えば、肌の水分保持力を高めてターンオーバーをスムーズにする事で、メラニンの排出をスムーズにする!

そして、肌に優しい成分のスキンケアで、肌のトラウマを取り除き、メラニンの量産を止める!というようなイメージでしょうか?

保湿でメラニン排出をスムーズに!

目次に戻る

結局どっちが良いの?

美白化粧品とオーガニック化粧品

ではでは、美白と肌の事をトータルで考えた場合、どちらが良いのか?というと・・・

これはやっぱり、メーカーさんやブランドさんの考え方によって様々かと思います。

短期間で効果を出したいなら、美白化粧品をチョイス!

逆に、そういう急激な変化は肌にとって刺激になるのでは?

っと考えるならば、じっくりオーガニックコスメで対策! という感じになるでしょうか?


なお、ご興味があれば…
オーガニックコスメのトライアルセットはこちらです!

目次に戻る

まとめ

肌美先生
肌美先生
スペシャリスト

さてさて、この辺でここまでの内容を簡単にまとめますね!

美白化粧品とオーガニックコスメはシミ対策の考え方が違う!
美白用化粧品
有効成分で色素の分泌自体を抑えたり、直接的にシミを消すというアプローチ!

オーガニックコスメ
肌のコンディションを整え、シミをスムーズに排出させたり、出来にくくするというアプローチ!

結局どっちが良いの?
短期間で効果を出したいなら、美白用化粧品をチョイス!
急激な変化は肌にとって刺激になると考えるなら、オーガニックコスメでじっくり!

ちなみに!
スマホなどのブルーライトが、シミの原因になる!

最近、そんなデータも出ているようです。

チェック

しみついての目次に戻る

動画での解説

なお、ここまでの内容を、ご紹介した動画もご用意しています。

知識をしっかり整理したい!なんて方は、ぜひご覧ください!

目次に戻る

ヨシ

この記事の監修:日暮芳久(ヨシ)
スキンケアアドバイザー
1999年バリ島に渡り、美容グッズや化粧品販売・貿易会社を設立。その後2009年、日本にて化粧品販売会社『ピュアノーブル』を設立、オーガニック化粧品ブランド『マザーウッドシリーズ』を立ち上げ現在にいたる。


  • このページをはてなブックマークに追加

Follow Me!