ミトコンドリアって、ご存知ですか?

そう!生物の授業で勉強したアレ!

じつは、そのミトコンドリアが若返りのカギを握ってることが、最近の研究で分かって来たんだとか・・・

っという感じで今回は、アンチエイジングのお話!

ミトコンドリアを活性化し増やす3つの方法を、簡単にまとめてみましたー。


ミトコンドリアが若返りのカギ!


そもそも、ミトコンドリアって何?

ミトコンドリアとは、大昔に私たちの体に入り込んだ細菌の一種!

それが、いつの間にか人間と共生関係になって、今では私たちの細胞1個に数百~数千存在し、様々な働きをしてくれています。


ミトコンドリアの機能や役割は?

ミトコンドリアの図解
ミトコンドリアの最も重要な機能は、人間が生きるエネルギーを作ること!

体内の糖や脂肪と酸素を使って、ATPというエネルギー源を取り出す役割を担っています。

『体の発電所』なんて呼び名も納得ですよね?


ミトコンドリアと老化の関係

ところがこのミトコンドリア、加齢や生活習慣が原因で、数が減ったり質が劣化してしまうんですね。

ミトコンドリアの数が減ると、体がエネルギー不足に陥ります。

こうなると、呼吸や体温を維持するといった、生きるだけの機能で精一杯!

細胞の再生や修復などに、エネルギーが周らなくなってしまいます。

結果、お肌の再生&修復能力が落ち、肌のハリや弾力・潤いがなくなり、シワやたるみが出来やすくなってしまいます。

さらに、ミトコンドリアの質が劣化すると、エネルギーを作る際に大量の活性酸素が発生!

この活性酸素がまた、シワやたるみ、シミなどの老化の原因になってしまう訳ですね。

っとこんな感じで、ミトコンドリアの老化は、お肌や体の老化に直結してしまいます!

逆に、ミトコンドリアを活性化し、増やすことが出来れば、若返りにつながるって事ですよね?


老化は首元から

ミトコンドリアを活性化し増やす3つの方法とは?

ミトコンドリアを活性化し、数を増やすには、体のエネルギーを不足させるのがポイント!

ただ、少し不足するぐらいだと、ずるずる体の基本機能だけを維持して、老化につながってしまいます。

そこで、体を『枯渇状態』にして、エネルギーを思いっきり不足させてあげると・・・

『まずい!エネルギーを作らなければ!』っとギアが入り、急激にミトコンドリアが活性化し、数が増え始める訳です。

この『エネルギーの枯渇状態』は、次の3つの方法で作ることが出来ます!


1,空腹状態での有酸素運動

お腹が空いた状態で、20分~30分ほど、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、ダンスエクササイズなどの有酸素運動をする


2,筋トレの後の有酸素運動

筋トレで血糖やグリコーゲンなどのエネルギーを消費してから、20~30分ほど有酸素運動をする


3,週に1~2回は朝食を抜く

前日の夜9時以降食事を摂らないようにして朝食を抜く





まとめ

さてさて、この辺でまとめます!

ミトコンドリアは、若返りのカギ!

数が減り質が劣化すると、お肌も体も老化する!

ミトコンドリアを活性化し、増やすポイントは『エネルギーの枯渇状態』

この状態を作り出すには。。。

  1. 空腹状態での有酸素運動
  2. 筋トレの後の有酸素運動
  3. 週に1~2回は朝食を抜く

。。。っという感じでしょうか?


○ぷるんっ♪ ワンランク上のハリと潤い

植物性コラーゲンたっぷりの無添加美容液


無添加美容液



---->8---- チョキチョキ ---->8----


○キレイの裏ワザをメルマガで無料配信しています!

ご購読はこちらから >>


coupon


○只今の割引クーポン

※有効期間:2017年12月31日23時まで

下記クーポン番号をお買い物かごの
ところにある「クーポン番号」記入欄にご記入ください。

全ての商品を3%引きとさせていただきます。

ただいまの番号は・・・

1114

です。


今すぐ!



---->8---- チョキチョキ ---->8----