爽やかな季節になってきましたね~♪

キラキラと眩しく、穏やかな日差しが、とっても心地よい今日この頃。

『まだ、夏じゃないから大丈夫♪』な~んて、安心しちゃってませんか?

でも、今の時期!

紫外線はピーク寸前!なのですよーっ!

とういことで、今日は最近ご質問の多い『日焼け止め塗り直しの方法とタイミング』について、お話したいと思います。o(^-^)o

hiyakedome01

先月の記事で、SPF値やPA値の高いアイテムを使うより、ムラなく塗って、こまめに塗り直す事が大切!というのはお話しました。

敏感肌の方のための正しい日焼け止めの選び方とは? >>

『でも、こまめに塗り直すって、どれぐらい???』なんてご意見も多かったようです。

この季節ですと、汗や皮脂の分泌が盛んですので、だいたい2~3時間おきには、塗り直ししたいところです!

タイミング的に、私の場合トイレに立つたびに塗り直し!

って言うよりも、メイクの上から、重ね塗りのような感じになるでしょうか?

さらに!

○携帯電話
特に、スマートフォンなどは、肌にペったりとつくので、電話するたびに、落ちてしまします。

○ほおづえ
頬の日焼け止めが、落ちてしまいます。

○脂取り紙
鼻やおでこ、顔全体など、押さえたところが落ちてしまいます。

○食事
食事をすると、汗をかきやすくなりますので、時間に関係なく、食事の後は汗が引くのを待って、塗り直したいところですね。

正直、「えー?こんなにー?」なんて思われている方も多いと思いますが、実際、メイクの上からの重ね塗りなので、塗り直しは数十秒から1分程度ぐらいなものです。

少し面倒かもしれませんが、手間と愛情をかけた分だけ、きっとお肌も応えてくれるはず♪


---->8---- チョキチョキ ---->8----


○キレイの裏ワザをメルマガで無料配信しています!

ご購読はこちらから >>


coupon


○只今の割引クーポン

※有効期間:2017年12月31日23時まで

下記クーポン番号をお買い物かごの
ところにある「クーポン番号」記入欄にご記入ください。

全ての商品を3%引きとさせていただきます。

ただいまの番号は・・・

1114

です。


今すぐ!



---->8---- チョキチョキ ---->8----