毛穴の黒ずみをごっそり除去!オイルとラップの簡単パック

「毛穴の黒ずみをすぐに除去したいのですが、良い方法はないですか?」

最近、毛穴の黒ずみについて、たくさんお問い合わせを頂きます。

特に春や秋など季節がわりの時期は、風が強いのでホコリが多いもの。

そうなると、どうしても毛穴に汚れがたまって黒ずんでしまうんですよね・・・。

でも!
じつは当店では、毛穴の黒ずみを取り除いたり、毛穴ケアをするのはおすすめしていません!

毛穴の黒ずみはケアはしない方が良い?

毛穴の黒ずみでいちご鼻 毛穴が黒ずんでしまった時、みなさんだったらどんなケアをしますか?

毛穴シートや毛穴パックを使ったり・・・

指やピンセットで毛穴の汚れをギュッと押し出したり・・・

こういう方法でケアされてる方って、けっこう多いと思うんです。

でも!
こういったケアは、あまりおすすめ出来ませんよね?

っというのも、毛穴の黒ずみの本当の原因は、角質が剥がれて痩せてしまい、毛穴が開いているから!

いくら毛穴の汚れを取り除いても、開いた毛穴を何とかしないと、きりがないですよね?


しかも!
シートにしてもパックにしても、指やピンセットで押し出すにしても・・・

毛穴ケアは、角質を剥がしたりお肌の刺激になるものが多いので、やればやるほど逆効果になるケースがほとんどなんです。

つまり、本当の事を言ってしまえば・・・

毛穴ケアをしないのが、一番の毛穴ケア!ってこと。

刺激にならない黒ずみの取り方ってないの?

確かに・・・毛穴ケアはしない方が良い!って分かってるけど、やっぱりどうしても気になっちゃうんですよね?

「肌の刺激にならないで、毛穴の黒ずみをごっそりとる方法ってないのかな?」なーんて。

そこでそこで、このページでご紹介するのは、そんな時に簡単に出来ちゃう毛穴の黒ずみセルフケア法なんです!

もちろん、お肌にも負担なく出来ますので、ぜひぜひお試しくださいっ。

めっちゃ簡単に毛穴の黒ずみを除去!オイルとラップのパック

    ラップ・ハサミ・ベビーオイル 用意するもの
  • サランラップ、ハサミ、ベビーオイル
    (オリーブオイルでも可)
    やり方
  1. お風呂にぬるめのお湯を張る
  2. 顔全体にベビーオイルを塗る
  3. ラップを顔をおおう大きさに切る
  4. ラップで顔をおおい、鼻のあたる部分に切り込みを入れ、呼吸穴を作る
  5. 20分ほどゆっくりお風呂につかる
  6. ラップをはがして、普通に洗顔

図解 毛穴の黒ずみをごっそり除去!オイルとラップの簡単パック

っと、これだけ!
これだけで、毛穴の黒ずみ汚れを浮かせて溶かし、キレイに落とせちゃいます。

毛穴がキレイになったのを確認したら、お風呂上がりに冷水で顔を冷やすか、冷たい化粧水を顔につけてあげると、キレイな状態のまま、しっかり毛穴が閉じてくれます。

注意点やQ&A

最後に洗顔方法についての注意点をちょっとだけ!

ラップをはがしたあとは、あんまりしつこく洗顔しないこと。

1度洗いだと多少オイル感が残るかと思いますが、それでちょうど良いくらいです。


洗い過ぎは、お肌への刺激や角質剥がれにつながりますので、ご注意ください!

その他、良くあるご質問は下記のとおりです。


ベビーオイルの代わりに、オリーブオイルなどの食用油を使っても良いですか?

もちろん、オリーブオイルや他のオイルでも大丈夫ですよ!
ただですね、食用油は栄養分や不純物が多く、お肌の刺激になる場合があるので、出来れば化粧品グレードのオイルの方が良いかと思います。


オイルと綿棒を使う方法ではダメなのですか?

綿棒を使うと、どうしてもお肌を擦ってしまうので、当店では、あまりおすすめしていません。


っという事で!
毛穴の黒ずみ汚れをとりあえず落としたら、次は元からケア!ですよね?

チェック

毛穴についての目次に戻る


  • このページをはてなブックマークに追加

Follow Me!