めっちゃ簡単!角栓対策&毛穴の黒ずみ解消法

角栓対策や毛穴の黒ずみ解消法のセオリーは・・・?

最近、角栓や毛穴の黒ずみについてのお悩みについて、特に鼻周りの黒ずみが・・・ たくさんお問い合わせを頂いています!

特に春や秋の季節がわりの時期は、風が強い時期でもありますので、どうしてもホコリが多くなるんですよね?

こうして、ホコリが舞うと、どうしても毛穴が黒ずんでしまいます。

そんな時、みなさんだったらどんな対策をしますか?

毛穴シートを使いますか?
それとも、指で毛穴の汚れをギュッと押し出しますか?

こういう方法で毛穴ケアされてる方って、けっこう多いと思うんです。

でも!
経験されている方も居るかと思うのですが、毛穴って、気にしすぎて色々やると、逆効果になってしまう事がほとんどなんです。


目立たないようにしたいなー、なんて色々やった結果、余計目立つようになってしまった!なんて事、けっこうありますよね?刺激の少ない洗顔とクレンジング&しっかり保湿

本当の事を言ってしまえば!

毛穴のトラブルは、まずは毛穴に詰まった物を無理に除去しようとしたり、やたらに洗顔して取ろうとしたりしない!

そして、刺激の少ない洗顔&クレンジング方法としっかりした保湿で、角質を保護し育ててあげる事が、遠回りに見えますが最終的には近道になるかと思います。

確かに。。。

それが、セオリーって分かっているけど、やっぱり毛穴の黒ずみって、どうしても気になっちゃうんですよね?(汗)


このページでご紹介するのは、そんな時に簡単に出来ちゃう角栓と毛穴の黒ずみ解消法です!

もちろん、お肌にも負担なく対策出来ますので、ぜひぜひお試しくださいっ。

めっちゃ簡単!お風呂で出来る毛穴ケア

    用意するもの
  • サランラップ、ハサミ、ベビーオイル
    (オリーブオイルでも可)
    やり方
  1. お風呂にぬるめのお湯を張る
  2. 顔全体にベビーオイルを塗る
  3. ラップを顔をおおう大きさに切る
  4. ラップで顔をおおい、鼻のあたる部分に切り込みを入れ、呼吸穴を作る
  5. 20〜30分ほどゆっくりお風呂につかる
  6. ラップをはがして、普通に洗顔

図解 お風呂で簡単に出来る毛穴の黒ずみ解消法

っと、これだけ!
これだけで、毛穴の黒ずみがキレイに溶け出しちゃいます。


で、毛穴がキレイになったのを確認したら、お風呂上がりに冷水で顔を冷やすか、冷たい化粧水を顔につけてあげると、キレイな状態のまま、しっかり毛穴が閉じてくれます。

もし良かったら、お試しくださいねー

  • このページをはてなブックマークに追加

Follow Me!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Line
  • メールマガジン