乾燥肌について

乾燥肌は、肌トラブルの元凶?
乾燥肌の女性
「乾いて来たら、ちょっと肌が弱くなったかも?」
「えーっ? 何だか顔がシワっぽい?」

実は、乾燥肌って、色んな肌トラブルの原因になってしまうんです。

ちょっと有名どころでは、シワやくすみ!

お肌の水分が減ってシワシワになったり、血行が悪くなってしまうというパターン。

そしてそして、意外と知られていないのがシミやそばかす!

原因は紫外線なんて言われていますけど、乾燥肌が原因だったりするんですよー。

同じように紫外線を浴びても、子供はシミにならないのに、大人はシミが出来てしまうのがその証拠!

乾燥している大人のお肌では、水分不足で血行不良を起こしていたり、細胞同士のやりとりがスムーズに行かなくなって、代謝不良を起こしているんですね。

結果、紫外線で生成された色素がお肌の奥に残りっぱなしになって、それがシミやそばかすになってしまうんです!

っという感じで、ちょっと横道にそれてしまいましたが、乾燥肌って、肌トラブルの元凶って事が分かって頂けたかと思います。

このページでは、お肌の乾燥対策や予防法などをご紹介しています!

日々のスキンケアにお役立てくださいねー。

  • このページをはてなブックマークに追加

Follow Me!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Line
  • メールマガジン