汗をかいたあと、お肌がチクチクかゆい!なんて時の上手な汗の拭き方

いよいよ6月に入って、ますます暑くなってきました~っ。

お洋服も薄着へとチ~ェンジ☆

といった感じなのですが、この暑さと梅雨のせいでしょうか、最近『汗』に関するお問い合わせが増えています。

その中で、今回は特に参考になりそうなものをピックアップさせて頂きますね。

この季節、汗をかいたあと、お肌がチクチクかゆいのですが。

乾燥?紫外線?など、自分なりに原因を考えて対策してみたのですが、良くなりません。

何か良い改善方法などがあれば、教えてください。


ase_tikutiku


汗をかいた後、お肌がチクチクとかゆくなったり、ピリピリと痛くなる事って、けっこうあるあるネタなんじゃないかな?なんて。

でも、原因ってなると案外『あれっ?』って感じじゃないですか?

じつは、このお肌のチクチクやピリピリの原因って、お肌の傷んでる部分や小さなキズに、汗がしみてる事なんです。

ではでは、そもそもこのお肌の傷みや小さなキズは、どうして出来ちゃったの?

というと。

クレンジングやメイクなどによるお肌の酷使(摩擦)や、お肌の乾燥やいじり過ぎなど、原因は色々考えられるですが・・・

この時期、一番問題になるのは、じつは『汗の拭き方』なんですよ~。

汗を大量にかくこの季節、お肌は汗を吸ってふやけてしまい、とっても剥がれやすい状態になっています。

そこに、一般的な汗の拭き方、「タオルやハンカチでゴシゴシ」やってしまったら、角質が剥がれて、お肌が傷んだり、小さなキズが出来てしまうワケ。


ではでは、次に良く言われている「タオルやハンカチでポンポン叩くように」拭けば、大丈夫なんでしょうか?

じつは、これでもやっぱり、ふやけて脆くなった角質は、剥がれてしまうことに。。

えー!?
結局どうすれば良いの???

一番上手な汗の拭き方は・・・

「タオルやハンカチで押さえるように、汗を吸い取らせる」という感じに♪

そっと押さえて、汗を吸収させたら、また次へ。


といった感じで、顔全体を拭いていくと、お肌のかゆみやチクチクを防ぎながら、上手に汗を拭いて頂けると思います☆



さらに良い方法は、カユミの元になる汗のミネラル分を、水洗いで流してしまう事!
その辺の細かいコツは、下記からどうぞっ♪


夏のお肌のベタつきやかゆみについて


noriko


coupon

○キレイの裏ワザをメルマガで無料配信しています!

ご購読はこちらから >>



------>8-------- チョキチョキ -------->8------


○今月の割引クーポン

※有効期間:2017年7月31日23時まで

下記クーポン番号をお買い物かごの
ところにある「クーポン番号」記入欄にご記入ください。

全ての商品を3%引きとさせていただきます。

今月の番号は・・・

6971

です。


今すぐ!



------>8-------- チョキチョキ -------->8------

ページの先頭に戻る




コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ