花粉症など、鼻のかみすぎで皮がむけてしまった際のスキンケアについて

先日、お客さまから、こんなお問い合せを頂きました。

最近、花粉症でお鼻の回りが乾燥してガサガサになったり、皮がむけたりしてしまいます。

そんな時に、お肌に良いスキンケアの方法はありますか?


kafun


私は、花粉症はないのですが、風邪をひくと長い上に鼻に来てしまいますので、お鼻のガサガサと皮むけ、お気持ち分かりますよー(^_^;)

鼻が出ると、やっぱりティッシュで拭いたり鼻をかむしかないのですが、そうなると、どうしてもクリームのフタや皮脂、そしてお肌の水分を吸い取ってしまうんですよね。

結果、鼻の周りがガサガサになって、それがひどくなると、今度は皮がむけてしまいます。


さてさて、こんな時なんですが、クリームを持ち歩いて、こまめに塗ってあげるしかないんですよね。

メイクをしている時などは、さらに下地を塗りなおして、メイクを直すという形になってしまうと思うのですが。

トライアルセットのクリームのような小さな容器に、小分けして頂くと便利かと思います。

トライアルセットのクリーム容器


kafun


乳液付きのティッシュなども販売されているようですが、界面活性剤が多く含まれてるようですので、個人的にはあんまりおすすめ出来ないかな?なんて思っております。

さらに、就寝前のケアは念入りに!

乾燥肌の方のスキンケアのように、お肌に送り込む水分は多めに、そして、やや多めのクリームでお鼻の周りに保護膜を張ってあげる。

乾燥肌の3つの原因と8つの対策&改善法


こうして、寝てる間に、少しでも鼻周りのお肌の回復を促してあげましょう!

古典的な方法でがっかりされるかもしれませんが、こんなスキンケアが、回復への一番の早道かな?なんて思っています。


noriko


coupon

○キレイの裏ワザをメルマガで無料配信しています!

ご購読はこちらから >>



------>8-------- チョキチョキ -------->8------


○今月の割引クーポン

※有効期間:2017年7月31日23時まで

下記クーポン番号をお買い物かごの
ところにある「クーポン番号」記入欄にご記入ください。

全ての商品を3%引きとさせていただきます。

今月の番号は・・・

6971

です。


今すぐ!



------>8-------- チョキチョキ -------->8------

ページの先頭に戻る




コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ