ニキビを気にする女性
夏の暑い季節は、ちょっとした事でも、お肌が汗や皮脂でベタベタ!

こうなって来ると、自然とニキビによる肌トラブルなども増えて来ます。

っという事で、今日はニキビ対策のお話です!

ニキビ対策というと、最初に思いつくのは、「洗えば、良くなるのでは?」って事じゃないでしょうか?

それで、まずはゴシゴシ洗顔する!なんて方も多いのでは?

肌美先生肌美先生

でも、コレってじつは!
けっこうあるあるなニキビの間違い対策なんですよ!


ニキビの間違い対策いろいろ

ニキビ対策のためスクラブをする女性
洗ってもニキビがおさまらないと、今度はスクラブ剤入りの洗顔料でさらによく洗ったり、パックや毛穴シートなどで、毛穴の詰まりを取ったり。

子どもの頃なんかだと・・・
ニキビをつぶす

消毒

念入りに洗顔

スクラブ

パックや毛穴シート
なんて事を繰り返していたような・・・。

コレって今考えると、ゾッとしませんか?

もちろん、こういったニキビ対策は全て間違い!

完全に逆効果なってしまうんですよー。

なぜかと言うと、ニキビのそもそもの原因は、洗顔不足やケア不足じゃないから!

ニキビの本当の原因は?

それじゃあ、ニキビの本当の原因は何?

じつは!
本当のニキビの原因は、『詰まりやすく開いた毛穴』と『詰まりやすくドロドロした皮脂』


ゴシゴシ洗顔したり、スクラブで擦ったり、パックや毛穴シートを繰り返したりすると、刺激で角質が剥がれて、逆にさらに毛穴が開いてしまいます。

毛穴が開けば、余計にニキビが出来やすくなりますよね?

そうならないためにも!
しっかり基本をおさえたケアが、必要かと思います。

正しいニキビケアの詳細は、コチラ!

そもそもニキビの本当の原因とは?
チェック


この記事の監修 スキンケアアドバイザー 日暮芳久(ヨシ)
スキンケアアドバイザー ヨシ
1999年バリ島に渡り、美容グッズや化粧品販売・貿易会社を設立。その後2009年、日本にて化粧品販売会社『ピュアノーブル』を設立、オーガニック化粧品ブランド『マザーウッドシリーズ』を立ち上げ現在にいたる。

マザーウッドシリーズ トライアルセット

善玉菌を育てるオーガニックスキンケア

善玉菌と素肌美を育てる!
世界基準を超えた、こだわりのオーガニックスキンケア

  1. 本気のオーガニック
  2. 効率無視の無添加
  3. 殺菌成分徹底排除…

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でピュアノーブルをフォローしよう!