ニキビ対策のよくある間違い

梅雨もあけて、夏本番がやってきました~♪

毎日暑くって、汗と皮脂でお肌はベタベタ、
こうなると、自然とニキビによる肌トラブルなども増えて来ます。

っという事で、今日はニキビ対策のお話です!


nikibi

 
ニキビ対策というと、まず最初に思いつくのは、「良く洗えば、治るのでは?」って事で、洗顔!

それでも、ニキビが収まらないと、今度はスクラブ剤入りの洗顔料でさらによく洗ったり、パック毛穴シートなどで、毛穴の詰まりを取ったり。



子どもの頃なんかだと・・・

ニキビをつぶす

消毒

念入りに洗顔

スクラブ

パックや毛穴シート

なんて事を繰り返していたような・・・。


今考えると、ゾッとするような間違いですよね?


下手にニキビをつぶしてしまったら、ニキビ跡でお肌はボコボコになってしまいます!

さらに、過度の洗顔やスクラブ、毛穴パックなどを多用すれば、ニキビが出来やすくなるばかりか、さらに他の肌トラブルの原因にもなってしまいます。


 
「えー?それじゃあ、一体どうしたら良いの?」

その辺は、今月のコラムにまとめてありますので、ぜひぜひ毎日のスキンケアの参考にどうぞ!


そもそもニキビの本当の原因とは?>>

スキンケアで出来る8つのニキビ対策>>

食事や生活習慣から考える5つのニキビ対策>>


noriko


coupon

○キレイの裏ワザをメルマガで無料配信しています!

ご購読はこちらから >>




------>8-------- チョキチョキ -------->8------


○今月の割引クーポン

※有効期間:2017年5月31日23時まで

下記クーポン番号をお買い物かごの
ところにある「クーポン番号」記入欄にご記入ください。

全ての商品を3%引きとさせていただきます。

今月の番号は・・・

6204

です。

無添加でオーガニックな基礎化粧品一覧 >>

割引クーポンの使い方 >>


------>8-------- チョキチョキ -------->8------

ページの先頭に戻る




コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ